スキル>>レンジャー>>パッシブ

名称/説明 効果 備考/評価(★コメント) 編集者

インテンション
説明:物理抵抗力を上昇させる。
LV1 必要Lv6  費用160g  物理抵抗6%
LV2 必要Lv9  費用800g  物理抵抗8%
LV3 必要Lv12 費用1920g 物理抵抗10%
LV4 必要Lv15 費用3520g 物理抵抗12%
LV5 必要Lv18 費用6000g 物理抵抗14%
/★★★★★

5習得推奨の物理抵抗を上昇させるパッシブスキル。

序盤ではダメージが1~2減るくらいで効果が実感できないが、中盤以降、受けるダメージが大きくなるほど軽減できるダメージ量が上昇する。

序盤からバトルグラウンド等で狩りをする際は軽減できるダメージが多くなるため、習得レベルに達した際に優先的に習得していくと良い。
[編集]
α

パワーサージ
説明:力数値増加。
LV1 要求Lv6 / 取得費用160 / 力3
LV2 要求Lv9 / 向上費用800 / 力6
LV3 要求Lv12 / 向上費用,1920 / 力9
LV4 要求Lv15 / 向上費用3,520 / 力12
LV5 要求Lv18 / 向上費用6,000 / 力15
/ナイト/バーサーカー/スワッシュバックラー

★☆☆☆☆

1習得しておくことで物理攻撃力をそこそこ上昇させることができる。

ただし、すべてのスキル+レベルアップグレード+3以上の状態でない限りでは習得する必要はない。

アーチャー/ハンター/レンジャー

☆☆☆☆☆ 

習得する必要のないスキル。

5段階でも物理攻撃力が1.8程度しか上昇しない。

[編集]
α

リスマート
説明:敏捷数値増加。
LV1 要求Lv6 / 取得費用160 / 敏捷3
LV2 要求Lv9 / 向上費用800 / 敏捷4
LV3 要求Lv12 / 向上費用1,920 / 敏捷5
LV4 要求Lv15 / 向上費用3,520 / 敏捷6
LV5 要求Lv18 / 向上費用6,000 / 敏捷7
/ナイト/バーサーカー/スワッシュバックラー/アーチャー/ハンター/レンジャー

☆☆☆☆☆ 

敏捷の上昇値が低い為、習得の必要性は無い。
[編集]
α

シャープセンス
説明:知識数値増加。
LV1 要求Lv6 / 取得費用160 / 知識3
LV2 要求Lv9 / 向上費用800 / 知識6
LV3 要求Lv12 / 向上費用1,920 / 知識9
LV4 要求Lv15 / 向上費用3,520 / 知識12
LV5 要求Lv18 / 向上費用6,000 / 知識15

/ナイト/バーサーカー/スワッシュバックラー/アーチャー/ハンター/レンジャー

☆☆☆☆☆ 

何の能力の変化もないため、習得する必要の全くないスキル。

なぜこのスキルを配置したのか疑問である。
[編集]
α

マインドブーム
説明:知恵数値増加。
LV1 要求Lv6 / 取得費用160 / 知恵4
LV2 要求Lv9 / 向上費用800 / 知恵8
LV3 要求Lv12 / 向上費用1,920 / 知恵12
LV4 要求Lv15 / 向上費用3,520 / 知恵16
LV5 要求Lv18 / 向上費用6,000 / 知恵20
/ナイト/バーサーカー/スワッシュバックラー/アーチャー/ハンター/レンジャー

★☆☆☆☆ 

5段階でMPが100程上昇する。

すべてのスキル+レベルアップグレードが+5以上の状態でMPに困っているなら、1習得してみるのも良い。

スキルポイントに余裕が無い場合は料理で補うのも良い。
[編集]
α

ビルドアップ
説明:体力数値増加。
LV1 要求Lv6 / 取得費用160 / 体力4
LV2 要求Lv9 / 向上費用800 / 体力6
LV3 要求Lv12 / 向上費用1,920 / 体力8
LV4 要求Lv15 / 向上費用3,520 / 体力10
LV5 要求Lv18 / 向上費用6,000 / 体力12
 /ナイト/バーサーカー/スワッシュバックラー/アーチャー/ハンター

★☆☆☆☆

体力の上昇値がそこまで高くはないため、基本は1習得で良い。

スキルポイントが余った場合には更に習得するのも良い。

レンジャー

★★☆☆☆

レンジャーはスキルブロック率が極端に低いため、最大HPは少しでも多いほうが良い。

治療ポーションによるHPの割合回復により生き延びやすくなる。

序盤・中盤は1習得しておき、終盤ポイントが余った際にさらに習得するのも良い。
[編集]
α

シャープポイント
説明:命中率増加、及びスキル詠唱時間減少。
LV1 必要Lv14 費用800g  命中率5% 詠唱速度4%
LV2 必要Lv17 費用2080g  命中率7% 詠唱速度6%
LV3 必要Lv20 費用4800g  命中率9% 詠唱速度8%
LV4 必要Lv23 費用9600g  命中率11% 詠唱速度10%
LV5 必要Lv26 費用20000g 命中率13% 詠唱速度12%
 /★★★★★ 

詠唱速度減少効果と追加命中率を上昇させるパッシブスキル。

5習得推奨。
[編集]
α

ムーンライトブレス
説明:クリティカル攻撃力、及び近距離、遠距離回避率を上昇させる。
LV1 必要Lv22 費用2400g  近距離回避率+4%  遠距離回避率+4% クリティカル160 スキル成功率3%
LV2 必要Lv25 費用6400g  近距離回避率+6%  遠距離回避率+6% クリティカル170 スキル成功率4%
LV3 必要Lv28 費用16800g 近距離回避率+8%  遠距離回避率+8% クリティカル180 スキル成功率5%
LV4 必要Lv31 費用32000g 近距離回避率+10% 遠距離回避率+10% クリティカル190 スキル成功率6%
LV5 必要Lv34 費用80000g 近距離回避率+12% 遠距離回避率+12% クリティカル200 スキル成功率7%
 /★★★★★ 

近・遠距離回避と共に大幅なクリティカル増加効果を持つ高性能のパッシブスキル。

狩りでも対人戦でも重要となるため、5習得推奨のスキル。
[編集]
α

グロスオブライフ
説明:HPポイント増加。
LV1 必要Lv30 費用7200g  最大HP+5%
LV2 必要Lv33 費用16000g  最大HP+7%
LV3 必要Lv36 費用48000g  最大HP+9%
LV4 必要Lv39 費用96000g  最大HP+11%
LV5 必要Lv42 費用160000g 最大HP+13%
 /★★★★★ 

序盤は自身のHPが低いため、割合で上昇するHPが低く大して意味のないスキルであるが、中盤以降、効果が強力になるスキル。

1習得しておき、レベル40あたりまでは習得の優先度を下げ、レベルが40を超えてから優先的に習得していくと良い。

低レベル帯で対人戦を行う場合は、序盤から最大まで習得すると良い。
[編集]
α
inserted by FC2 system