スキル>>ハンター>>パッシブ

名称/説明 効果 備考/評価(★コメント) 編集者

スカッド
説明:移動速度が上昇する。
LV1 必要Lv6  費用160g  移動速度+10%
LV2 必要Lv9  費用800g  移動速度+12%
LV3 必要Lv12 費用1920g 移動速度+14%
LV4 必要Lv15 費用3520g 移動速度+16%
LV5 必要Lv18 費用6000g 移動速度+18%
 /【ハンター;★★★★★ RANK1は取っておきたい。PKするならMAX必須。】

【アーチャー:★★★★ RANK1で十分。中途半端に取るならMAXにすべき。】
★★★★★ MAX確実 引き狩りや移動が楽になるので優先的に上げるといい
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パワーサージ
説明:力数値増加。
LV1 要求Lv6 / 取得費用160 / 力3
LV2 要求Lv9 / 向上費用800 / 力6
LV3 要求Lv12 / 向上費用,1920 / 力9
LV4 要求Lv15 / 向上費用3,520 / 力12
LV5 要求Lv18 / 向上費用6,000 / 力15
/ナイト/バーサーカー/スワッシュバックラー

★☆☆☆☆

1習得しておくことで物理攻撃力をそこそこ上昇させることができる。

ただし、すべてのスキル+レベルアップグレード+3以上の状態でない限りでは習得する必要はない。

アーチャー/ハンター/レンジャー

☆☆☆☆☆ 

習得する必要のないスキル。

5段階でも物理攻撃力が1.8程度しか上昇しない。

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α

リスマート
説明:敏捷数値増加。
LV1 要求Lv6 / 取得費用160 / 敏捷3
LV2 要求Lv9 / 向上費用800 / 敏捷4
LV3 要求Lv12 / 向上費用1,920 / 敏捷5
LV4 要求Lv15 / 向上費用3,520 / 敏捷6
LV5 要求Lv18 / 向上費用6,000 / 敏捷7
/ナイト/バーサーカー/スワッシュバックラー/アーチャー/ハンター/レンジャー

☆☆☆☆☆ 

敏捷の上昇値が低い為、習得の必要性は無い。
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α

シャープセンス
説明:知識数値増加。
LV1 要求Lv6 / 取得費用160 / 知識3
LV2 要求Lv9 / 向上費用800 / 知識6
LV3 要求Lv12 / 向上費用1,920 / 知識9
LV4 要求Lv15 / 向上費用3,520 / 知識12
LV5 要求Lv18 / 向上費用6,000 / 知識15

/ナイト/バーサーカー/スワッシュバックラー/アーチャー/ハンター/レンジャー

☆☆☆☆☆ 

何の能力の変化もないため、習得する必要の全くないスキル。

なぜこのスキルを配置したのか疑問である。
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α

マインドブーム
説明:知恵数値増加。
LV1 要求Lv6 / 取得費用160 / 知恵4
LV2 要求Lv9 / 向上費用800 / 知恵8
LV3 要求Lv12 / 向上費用1,920 / 知恵12
LV4 要求Lv15 / 向上費用3,520 / 知恵16
LV5 要求Lv18 / 向上費用6,000 / 知恵20
/ナイト/バーサーカー/スワッシュバックラー/アーチャー/ハンター/レンジャー

★☆☆☆☆ 

5段階でMPが100程上昇する。

すべてのスキル+レベルアップグレードが+5以上の状態でMPに困っているなら、1習得してみるのも良い。

スキルポイントに余裕が無い場合は料理で補うのも良い。
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α

ビルドアップ
説明:体力数値増加。
LV1 要求Lv6 / 取得費用160 / 体力4
LV2 要求Lv9 / 向上費用800 / 体力6
LV3 要求Lv12 / 向上費用1,920 / 体力8
LV4 要求Lv15 / 向上費用3,520 / 体力10
LV5 要求Lv18 / 向上費用6,000 / 体力12
 /ナイト/バーサーカー/スワッシュバックラー/アーチャー/ハンター

★☆☆☆☆

体力の上昇値がそこまで高くはないため、基本は1習得で良い。

スキルポイントが余った場合には更に習得するのも良い。

レンジャー

★★☆☆☆

レンジャーはスキルブロック率が極端に低いため、最大HPは少しでも多いほうが良い。

治療ポーションによるHPの割合回復により生き延びやすくなる。

序盤・中盤は1習得しておき、終盤ポイントが余った際にさらに習得するのも良い。
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α

イベード
説明:近距離攻撃の回避率が増加する。
LV1 必要Lv14 費用800g  近距離回避率+6%
LV2 必要Lv17 費用2080g  近距離回避率+9%
LV3 必要Lv20 費用4800g  近距離回避率+12%
LV4 必要Lv23 費用9600g  近距離回避率+15%
LV5 必要Lv26 費用20000g 近距離回避率+18%
/中盤あたりまでに取っておくと、少し楽になる。
敵の大半は近接攻撃なので、MAXまでとっても損はしない。
でも、過剰な期待はしないこと。
結局確率なので、当たる時は当たりますorz
ハンター★★★バフが切れたときの保険に上げておくと良い。出来れば3以上。
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タージ
説明:遠距離攻撃の回避率が増加する。
LV1 必要Lv22 費用2400g  遠距離回避率+6%
LV2 必要Lv25 費用6400g  遠距離回避率+9%
LV3 必要Lv28 費用16800g 遠距離回避率+12%
LV4 必要Lv31 費用32000g 遠距離回避率+15%
LV5 必要Lv34 費用80000g 遠距離回避率+18%
 /★★Pv用です。MOBはほとんど遠距離いないので。 [編集]
 

スプライトコーリング
説明:属性抵抗力が増加する。(魔法・水・風・土・火のみ)
LV1 必要Lv30 費用7200g   属性抵抗+6
LV2 必要Lv33 費用16000g  属性抵抗+8
LV3 必要Lv36 費用48000g  属性抵抗+10
LV4 必要Lv39 費用96000g  属性抵抗+12
LV5 必要Lv42 費用160000g 属性抵抗+14
 /★★★ 対人用。LV1は欲しいがLV2以降は先にアゲンストを上げてからの方がいい。 [編集]
 
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