名称/説明 | 効果 | 備考/評価(★コメント) | 編集者 |
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ダメージマキシマ 説明:クリティカル確率及び、クリティカル時攻撃力増加。 |
LV1 要求Lv6 / 取得費用160 / クリティカル攻撃力200% / クリティカル発生確率3% LV2 要求Lv9 / 向上費用800 / クリティカル攻撃力210% / クリティカル発生確率4% LV3 要求Lv12 / 向上費用1,920 / クリティカル攻撃力220% / クリティカル発生確率5% LV4 要求Lv15 / 向上費用 / クリティカル攻撃力230% / クリティカル発生確率6% LV5 要求Lv18 / 向上費用 / クリティカル攻撃力240% / クリティカル発生確率7% | /★★★ブラッドペイントを優先してあげたほうがいいが、こちらも取っておくとダメージと確率がアップするのでスキルポイントと相談しながらあげるといいかも。 ★★★★★通常攻撃メインなら便利、確率の割りには出るし他職と違い無属性でも威力もある。 |
[編集] 追記:GREEN |
パワーサージ 説明:力数値増加。 |
LV1 要求Lv6 / 取得費用160 / 力3 LV2 要求Lv9 / 向上費用800 / 力6 LV3 要求Lv12 / 向上費用,1920 / 力9 LV4 要求Lv15 / 向上費用3,520 / 力12 LV5 要求Lv18 / 向上費用6,000 / 力15 | /ナイト/バーサーカー/スワッシュバックラー ★☆☆☆☆ 1習得しておくことで物理攻撃力をそこそこ上昇させることができる。 ただし、すべてのスキル+レベルアップグレード+3以上の状態でない限りでは習得する必要はない。 アーチャー/ハンター/レンジャー ☆☆☆☆☆ 習得する必要のないスキル。 5段階でも物理攻撃力が1.8程度しか上昇しない。 |
[編集] α |
リスマート 説明:敏捷数値増加。 |
LV1 要求Lv6 / 取得費用160 / 敏捷3 LV2 要求Lv9 / 向上費用800 / 敏捷4 LV3 要求Lv12 / 向上費用1,920 / 敏捷5 LV4 要求Lv15 / 向上費用3,520 / 敏捷6 LV5 要求Lv18 / 向上費用6,000 / 敏捷7 | /ナイト/バーサーカー/スワッシュバックラー/アーチャー/ハンター/レンジャー ☆☆☆☆☆ 敏捷の上昇値が低い為、習得の必要性は無い。 |
[編集] α |
シャープセンス 説明:知識数値増加。 |
LV1 要求Lv6 / 取得費用160 / 知識3 LV2 要求Lv9 / 向上費用800 / 知識6 LV3 要求Lv12 / 向上費用1,920 / 知識9 LV4 要求Lv15 / 向上費用3,520 / 知識12 LV5 要求Lv18 / 向上費用6,000 / 知識15 | /ナイト/バーサーカー/スワッシュバックラー/アーチャー/ハンター/レンジャー ☆☆☆☆☆ 何の能力の変化もないため、習得する必要の全くないスキル。 なぜこのスキルを配置したのか疑問である。 |
[編集] α |
マインドブーム 説明:知恵数値増加。 |
LV1 要求Lv6 / 取得費用160 / 知恵4 LV2 要求Lv9 / 向上費用800 / 知恵8 LV3 要求Lv12 / 向上費用1,920 / 知恵12 LV4 要求Lv15 / 向上費用3,520 / 知恵16 LV5 要求Lv18 / 向上費用6,000 / 知恵20 | /ナイト/バーサーカー/スワッシュバックラー/アーチャー/ハンター/レンジャー ★☆☆☆☆ 5段階でMPが100程上昇する。 すべてのスキル+レベルアップグレードが+5以上の状態でMPに困っているなら、1習得してみるのも良い。 スキルポイントに余裕が無い場合は料理で補うのも良い。 |
[編集] α |
ビルドアップ 説明:体力数値増加。 |
LV1 要求Lv6 / 取得費用160 / 体力4 LV2 要求Lv9 / 向上費用800 / 体力6 LV3 要求Lv12 / 向上費用1,920 / 体力8 LV4 要求Lv15 / 向上費用3,520 / 体力10 LV5 要求Lv18 / 向上費用6,000 / 体力12 | /ナイト/バーサーカー/スワッシュバックラー/アーチャー/ハンター ★☆☆☆☆ 体力の上昇値がそこまで高くはないため、基本は1習得で良い。 スキルポイントが余った場合には更に習得するのも良い。 レンジャー ★★☆☆☆ レンジャーはスキルブロック率が極端に低いため、最大HPは少しでも多いほうが良い。 治療ポーションによるHPの割合回復により生き延びやすくなる。 序盤・中盤は1習得しておき、終盤ポイントが余った際にさらに習得するのも良い。 |
[編集] α |
カウンターアタック 説明:攻撃してきた対象に反撃する |
LV1 必要Lv22 / LvUP費用 2400 / 攻撃反射:30 / スキル成功率:2% LV2 LV3 LV4 LV5 | /罠スキル 発動率が低いのもあるが、反撃の射程はそのとき装備してる武器に依存。 つまり遠距離からの攻撃に反撃する場合、そいつのところへ移動してから反撃の攻撃がはいる。タイマンならまだしもPT対人やGvGで発動した場合は目も当てられない。 |
[編集] ばさか |
レッドヒート 説明:命中率が増加する。 |
LV1 Lv15 命中5増加 LV2 Lv17 命中7増加 LV3 命中9増加 LV4 命中11増加 LV5 命中13増加 | /★★ Lv1必須であとは好み ☆0…必要なし。 スキル覚えるまで、我慢! 後半からスキルしか使わなくなるので、スキルポイントの無駄使いはやめましょう。 |
[編集] ばさか |
デスストライク 説明:攻撃する時、一定確立で対象のHPを大きく減少 |
LV1 必要Lv30 費用7200 成功率2% デス攻撃15% LV2 必要Lv33 費用16000 成功率2% デス攻撃20% LV3 必要Lv36 費用48000 成功率2% デス攻撃25% LV4 必要Lv39 費用96000 成功率2% デス攻撃30% LV5 必要Lv42 費用160000 成功率2% デス攻撃35% | /ほんと稀にしかでないパッシブ 出た時はいかなるスキルを使った時より ダメが算出される。 とらなくてよし。 |
[編集] 某バサカ ばさか |