スキル>>アーチャー>>パッシブ

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スカッド
説明:移動速度が上昇する。
LV1 必要Lv6  費用160g  移動速度+10%
LV2 必要Lv9  費用800g  移動速度+12%
LV3 必要Lv12 費用1920g 移動速度+14%
LV4 必要Lv15 費用3520g 移動速度+16%
LV5 必要Lv18 費用6000g 移動速度+18%
 /【ハンター;★★★★★ RANK1は取っておきたい。PKするならMAX必須。】

【アーチャー:★★★★ RANK1で十分。中途半端に取るならMAXにすべき。】
★★★★★ MAX確実 引き狩りや移動が楽になるので優先的に上げるといい
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パワーサージ
説明:力数値増加。
LV1 要求Lv6 / 取得費用160 / 力3
LV2 要求Lv9 / 向上費用800 / 力6
LV3 要求Lv12 / 向上費用,1920 / 力9
LV4 要求Lv15 / 向上費用3,520 / 力12
LV5 要求Lv18 / 向上費用6,000 / 力15
/ナイト/バーサーカー/スワッシュバックラー

★☆☆☆☆

1習得しておくことで物理攻撃力をそこそこ上昇させることができる。

ただし、すべてのスキル+レベルアップグレード+3以上の状態でない限りでは習得する必要はない。

アーチャー/ハンター/レンジャー

☆☆☆☆☆ 

習得する必要のないスキル。

5段階でも物理攻撃力が1.8程度しか上昇しない。

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α

リスマート
説明:敏捷数値増加。
LV1 要求Lv6 / 取得費用160 / 敏捷3
LV2 要求Lv9 / 向上費用800 / 敏捷4
LV3 要求Lv12 / 向上費用1,920 / 敏捷5
LV4 要求Lv15 / 向上費用3,520 / 敏捷6
LV5 要求Lv18 / 向上費用6,000 / 敏捷7
/ナイト/バーサーカー/スワッシュバックラー/アーチャー/ハンター/レンジャー

☆☆☆☆☆ 

敏捷の上昇値が低い為、習得の必要性は無い。
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α

シャープセンス
説明:知識数値増加。
LV1 要求Lv6 / 取得費用160 / 知識3
LV2 要求Lv9 / 向上費用800 / 知識6
LV3 要求Lv12 / 向上費用1,920 / 知識9
LV4 要求Lv15 / 向上費用3,520 / 知識12
LV5 要求Lv18 / 向上費用6,000 / 知識15

/ナイト/バーサーカー/スワッシュバックラー/アーチャー/ハンター/レンジャー

☆☆☆☆☆ 

何の能力の変化もないため、習得する必要の全くないスキル。

なぜこのスキルを配置したのか疑問である。
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α

マインドブーム
説明:知恵数値増加。
LV1 要求Lv6 / 取得費用160 / 知恵4
LV2 要求Lv9 / 向上費用800 / 知恵8
LV3 要求Lv12 / 向上費用1,920 / 知恵12
LV4 要求Lv15 / 向上費用3,520 / 知恵16
LV5 要求Lv18 / 向上費用6,000 / 知恵20
/ナイト/バーサーカー/スワッシュバックラー/アーチャー/ハンター/レンジャー

★☆☆☆☆ 

5段階でMPが100程上昇する。

すべてのスキル+レベルアップグレードが+5以上の状態でMPに困っているなら、1習得してみるのも良い。

スキルポイントに余裕が無い場合は料理で補うのも良い。
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α

ビルドアップ
説明:体力数値増加。
LV1 要求Lv6 / 取得費用160 / 体力4
LV2 要求Lv9 / 向上費用800 / 体力6
LV3 要求Lv12 / 向上費用1,920 / 体力8
LV4 要求Lv15 / 向上費用3,520 / 体力10
LV5 要求Lv18 / 向上費用6,000 / 体力12
 /ナイト/バーサーカー/スワッシュバックラー/アーチャー/ハンター

★☆☆☆☆

体力の上昇値がそこまで高くはないため、基本は1習得で良い。

スキルポイントが余った場合には更に習得するのも良い。

レンジャー

★★☆☆☆

レンジャーはスキルブロック率が極端に低いため、最大HPは少しでも多いほうが良い。

治療ポーションによるHPの割合回復により生き延びやすくなる。

序盤・中盤は1習得しておき、終盤ポイントが余った際にさらに習得するのも良い。
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α

クリティカルヒット
説明:クリティカルヒット成功率が増加する。
LV1 必要Lv14 費用800g  クリティカル160 スキル成功率3%
LV2 必要Lv17 費用2080g  クリティカル170 スキル成功率4%
LV3 必要Lv20 費用4800g  クリティカル180 スキル成功率5%
LV4 必要Lv23 費用9600g  クリティカル190 スキル成功率6%
LV5 必要Lv26 費用20000g クリティカル200 スキル成功率7%
 /★★ クロスボウを使っているならあまり必要性を感じない。弓なら覚えてもいい。しかし、クリティカルには属性攻撃が上乗せされないので要注意。
★ 罠スキル。
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パーフェクトゴールド
説明:命中率が増加する。
LV1 必要Lv22 費用2400g  命中率+5%
LV2 必要Lv25 費用6400g  命中率+7%
LV3 必要Lv28 費用16800g 命中率+9%
LV4 必要Lv31 費用32000g 命中率+11%
LV5 必要Lv34 費用80000g 命中率+13%
 /★★ 命中が足りないと感じたら1だけ振ってみよう。
★ 通常の命中判定で通常攻撃が外れた場合に、再度この補助命中で命中判定を行うだけなのであまりお勧めできない。
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フォーシュアーリング
説明:MPが増加する。
LV1 必要Lv30 費用7200g  最大MP+15%
LV2 必要Lv33 費用16000g  最大MP+20%
LV3 必要Lv36 費用48000g  最大MP+25%
LV4 必要Lv39 費用96000g  最大MP+30%
LV5 必要Lv42 費用160000g 最大MP+35%
 /★★ 最大MPがあがるのはMPの自然回復量UPにつながるので、余裕があるならあげてもいい。
★★★ 連携スキル習得後はMPの枯渇に悩まされるので、セット・ユニアクセ持ちならば1振りは考慮しても良いかもしれません。
★★★★★ 後半のMP枯渇にはPvなどでも悩まされるので、連携をコンプリートした辺りから、優先的に上げていくといいかと思われます
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